FIRE PLACE



痛いニュース:米捜査当局、14歳少女をブッシュ米大統領批判メールで取り調べ=加州

米捜査当局、14歳少女をブッシュ米大統領批判メールで取り調べ=加州
b401d3c24c145a8557-m.jpg

【ライブドア・ニュース 10月16日】- AP通信によると、米カリフォルニア州在住の14歳の少女が昨年春にブッシュ大統領のイラク戦争に抗議するため、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)大手のマイスペース・ドット・コムに「ブッシュを殺せ」と落書きした批判メールを投稿したところ、先週11日にシークレットサービスの捜査官から授業中に呼び出され、両親の立会いなしに15分間の取り調べを受けていたことが分かった。

この少女は、ジュリア・ウィルソンちゃんで、ジュリアちゃんは当時、ブッシュ大統領の腕がナイフで刺される絵も掲載したが、その後、歴史の授業で、連邦法に違法する行為だと知り、すぐに同メールをマイスペースから削除したが、遅すぎたようだ。

ジュリアちゃんによると、捜査官はジュリアちゃんを大統領に対する脅迫の罪で、少年院に送ると脅したという。ジュリアちゃんは、AP通信に対し、「シークレットサービスは私を怒鳴りつけ、取り調べは異常に厳しいもので、泣き出してしまった」と述べている。捜査官は11日午後にジュリアちゃんの自宅を訪れ、母親のクリスティーさんに娘を取り調べると知らせていている。

ジュリアちゃんと両親は、批判メールの取り調べの必要性を認めているものの、授業終了を待たずに呼び出したことについては、行き過ぎで、ジュリアちゃんが危険人物ではないことを早急に判断すべきだったと抗議する。事情聴取後、捜査官はジュリアちゃんに捜査の打ち切りを伝えたという。

米議会では、未成年者が学校で捜査当局の取り調べを受ける場合、両親の同意や立会いを条件としようとする動きが最近、出始めている。ジュリアちゃんは、マイスペースに新たに投稿し、イラク戦争反対の輪を広げたい考えだ。【了】

ソース元:
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2582026/detail
ジュリアちゃん写真:
http://image.news.livedoor.com/newsimage/b/3/b401d3c24c145a8557-m.jpg

以下、各所からの声



ほんとに人殺しそうな顔してるぞ


ブッシュ支持率急落の予感
それにしてもジュリアたそ(*´д`)ハァハァ


アメリカは、自由の国だけど、怖い人は怖いね。
日本も少しはこうでないといけない。
馬鹿な糞がきが座っているのをみたら、蹴飛ばせ。
馬鹿な教師はくびにしろ。
飲酒運転しているやつは死刑にしろ。
やりまくっているやつらには、エイズもちだから、他の人間から隔離しろ。


これは酷い中二病ですね


マイケル・ムーアのクソ映画にでも影響受けたんだろうなw
こういう事書きたがる年頃なんだからしょうがないよ。


2ちゃんねるの鯖アメリカにあんのにさっぱりがさ入れこないな
FBI仕事しろよ


ていうかアルカイダて子供でも平気で兵士にしちゃう んだよな、それ考えたら14歳だからなにって気も。
だいたい、人間を殺せとか言ってる14歳異常。 怒られて当然だろ・・・


"ちゃん"付けで呼ぶような年齢じゃないだろ。 立派な大人の犯罪だ。


アフリカでは一桁の年齢でもヤクうったり銃でおどしたりして兵士にしちゃうよ
まぁ、ジュリアも勉強になったろ
学校で同級生に銃で撃たれるよりましじゃないか


親は間違いなく民主党。共和党だったら逆にすごいぞジュリア。


ブッシュを殺せ=KILL BUSH=映画のタイトルそのまま


こんなサイトも


mixiで「安倍を××」ってやったらどうなるんだろうね…。


googleニュース(本家海外


実物見なくても内容は想像つくよな。こんなのだろ。


大人気ないというべきか
暇というべきか
水も漏らさぬ鉄壁というべきか


安倍氏をあべしと言わせてやる

と言ったら捕まるか?


自由の国アメリカ(笑)


ガキが政治を批判するな!

税金を納めてから批判しろ。


14歳で政治的な陰謀を本当に理解してたのか?
ただ単に氏ねとか書いただけのような。


シークレットサービスってこんなことしてる暇あんのな


かわいいから許す。俺が許す。


うわぁああああああああああああああああああああああああああああああ






何考えて顔写真乗せてるんだ!
マスコミアホかぁあああああああああああああああああああ!!


子供であってもここまで厳しく追及することで、他の者に対して抑止力効果があったりするんじゃないか?
悪い言い方をすれば見せしめ。


写真みたら14歳に見えないな。
外人は成長が早い。
でも、かわいいな。


谷間見せて同情させるためにこのアングルで写真撮ったわけだろ?


このこの顔写真を全世界にばらまくことが何らかのメッセージなんだよ
しかしこの角度は明らかに狙ってるなあw


大統領に対する暴言ぐらい許してやれよ。
四六時中命を狙われてるような職業を相手に脅迫も糞もないだろ。


↑よっぽど緻密な計画でも載せてたんじゃないの?
普通だったらSSが動くわけない
親が要監視団体の団員とかの可能性が高いよ


左は罪を問われない犯罪者

右は罪を問われる犯罪者


>シークレットサービスは私を怒鳴りつけ、
>取り調べは異常に厳しいもので、泣き出してしまった
僅か15分で済ませてもらった事自体ありがたいと思えよ。
日本だったら警察署でこってり数時間はかかってるはずだぞ。

>ジュリアちゃんが危険人物ではない
>ことを早急に判断すべきだったと抗議する。
自分の子は悪い子ではないと言い張るのは世界どこでも馬鹿親の共通事項だな。

>マイスペースに新たに投稿し、イラク戦争反対の輪を広げたい考えだ。
今度は法に触れないようにな


そして、10年も経てばピザになる。
恐ろしい国アメリカ(゚Д゚)


25って言われても変に思わないだろうな。

すると洋物のTeenと言う奴は本当に10代なのか・・・
今まで絶対に年齢鯖読みしていて本当は20代、場合によっては30代前半だろうと信じていたのだがな


ブッシュの選挙の時に女子大生がヌードになって訴えていたサイトがあったが
同じことしたら取調べ受けなかったのに。


>まずはそんな娘に育てた事を反省しろ、話はそれからだ。

いやーこんな大統領なんだぜ?
一切の反論を許さないんだな。
日本で良かったよ。
同じ厳しさだったら小泉のこと子ネズミとか言ったら尋問なんだろ?


少なくとも欧米じゃティーン層と言えども容赦なく取り調べやるよ
動物虐待でさえ子供でもFBIリストにのるぐらいだ
実際アメリカの無差別狙撃事件も実行犯は14歳だったし
日本のサカキバラ事件といい思い込みはじめたら餓鬼のほうが暴れる
ネットで派手に暴れてるのも大半がウヨサヨかDQN糞餓鬼だし


アメリカは子供は子供らしくあるべきというよりも
早く大人になるべきという目でしか見ないからすぐ子供に怒鳴るんだよな。


「安倍晋三を×せ」みたいな書き込みで捕まった例は聞いたことないがなぁ。
捕まったのって「どこそこ小学校の児童を殺しにいきます」とか
「○○社長の家に火をつけるぜアヒャ」とかばっかりじゃない。
扇動で逮捕された例って何かあったっけ?


アメリカは小学生ぐらいから地域の政治ボランティアに入る
ノンポリのまま育つ日本人とは違ってアホそうな餓鬼でも
それなりに社会に関しては意見がある奴が多いから
餓鬼のたわごとですまなくなってしまうんだよ


14歳の少女がSNSで書いたところでで逮捕はない。
50歳のガチガチのコミュニストが内部文書で小泉を殺せ!と書いたら間違いなく公安が動くが。


仮に計画を持っていて実行しようと考えていたらこのアホ親はどう責任をとるつもりだったのか。

結果論や我が子可愛さで批判すべき話ではない


アメリカって未成年とか関係ないんだね。
名前も顔も高校名も出てる。 高校?


       ./"´:;;::;;;: ::::;::"ソヽ
       / ,ヘ~-ー'´⌒``ヽ:ヽ
      / ノ 彡:三:三:三:ミ |: \
      | |. __,,;;ィ  t;;;;,,,_ :ヽ |
       | |シ ,ィェィ') (.ィェィ、 ミ| |
      !r、|  ''''''. | | ''''''  Y )
      ヽ{ ヽ. (r、 ,n)  /:: };ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       し}  : 、___二__., ;:::::jJ   < ジュリアちゃんがアラブ系だったら有罪にするけど
        !、.:. ´ ..::::... `ノ::::ノ      \ 白人なので無実にしちゃう
        _,〉、ゝ '""'ノ/:|       \_____________ 
      __,,ィ';;;;ト `ニニ: ::..ノ|ヽ、_     
 -ー''''"";;;;;;;;;;;;ヽ \::::::::/ /;;;;;;;;;;;`''ー-、,,,,__


Eminemは歌詞の中でFUCK BUSHと言って政府批判したら、
シークレットサービス沙汰になったと言っていたが、
一般人のネットへの投稿まで監視してるのか。


まぁ小学生や中学生が学校でライフル銃を乱射して大量殺戮殺人やる国ですから。
レーガン時代に直接テロられてシークレットサービスもナーバスだろうしな。

どうみてもこのガキが馬鹿です。本当にありg(ry


特定の団体や人物に限定してなにか危害を加えることを書き込み、通報されれば、
居場所を特定された後に取調べを受けることぐらいはあるかもな。
逮捕されるかどうかは案件にもよるけど。

例えば「右翼の安倍首相なんか死んじゃえば良いのに」だったらセーフ。
これは死んで欲しいという気持ちを表しただけ。

「右翼の安倍首相を殺す」だったら、もしかしたら取調べを受けるかもしれない。
自分が主体的に危害を加えることを書き込んでいるが、必ずしも行動と直結するとは限らない。

「○月×日に、安倍首相が乗った車両をRPGで吹き飛ばす」だったら、多分逮捕。
具体的な日時を記し、手段を特定して攻撃をする意図を示しているから、脅迫や偽計業務妨害かなにかになると思う。

今回の女子中学生の件は一番上の例え話みたいなもんかな。
シークレットサービスも一応調べはしたようだが、立件はしなかったし。


おしゃれしてメイクして撮られる気まんまんですなwwwww

アルカトラズへブチ込んじまえ!


↑アルカトラズは既に閉鎖されて今では観光地です。

今のトレンドはアブグレイブ刑務所ですよ


戦争に反対しながら、誰それを殺せと主張するとは、
世もまつだな。


幾ら否定しても実際アメリカは銃社会だしな
アホのブッシュが対処をしなかっただけで
グランドゼロのテロさえも情報だけは掴んでたのも事実
何もしない日本にテロの首謀者が滞在してたんだぜ?
オウム事件だって現実に起こったし
大日本帝国のリメイク版国家とか言ってられるほど平和じゃないんだよな

北朝鮮が核兵器持とうとしてる時代だぜ?
おまえら戦争になりそうなアジア情勢でよくそんな平和なこと書いてるなあ
取調べぐらいでびびるならぶっそうな書き込みなんてしなきゃいいだけだろ


日本に置き換えるなら、


小泉殺せ!
って過激な絵をホームページに描いて掲載したら、
ある日学校に、警官が来るんでしょ???
すぐに削除したにもかかわらず・・・

明らかにやりすぎ!
こええええええアメリカ
何も言えないじゃん…


↑日本も20年ぐらい前はそうだったよ。
労働組合の人の前で「憲法第九条を改正しちゃえばいいのに」って言えば、
その労働組合とつながりのある平和団体と、さらにつながりのある怖い人たちが作る、
私設の秘密政治警察がやってきて厳しく取り調べられる。


愛国法は無茶苦茶だな・・・
まあ弱いものイジメしか出来なくなった組織はヤバイよね。
誰がどう見ても、腐敗して堕落している事がわかる。それに従事する奴等も哀れよな~イジメが御仕事てのものな・・・


しかも中学生…

9.11の時、情報統制が凄くて
記者が何人も、暗殺されたと噂だけど
このノリならやってるな・・・・


パズル・パレスの元ネタ思い出したわ。
著者が教師時代に受け持ってた生徒が友人に大統領批判かなにかの
メール送ったら次の日SPが学校に聴取しにきたとかってやつ。

普通に検閲されてんだな


シークレットサービスは、まだ法律に基づいて行動しなければならないが、
先述の秘密政治警察は法律なんざ関係ないから、リンチで半身不随にしたりとか。


しかし実際、9.11以降は電話だってアメリカじゃ盗聴されまくりだと
アメリカ人は口をそろえて言うしな。
うかつなことは電話で言えないらしい。

そして、アメリカに郵便物送るときは「途中で官警に荷物開けられても
文句言わない」の一筆を書かされるんだよなあ。


↑アメリカは戦時体制だからな。
プライバシーを守りたければ、

1:電気的通信手段や、郵便は使わず、直接相手のところに赴く
2:その際、盗聴の恐れがあるから人気のないところで、さらに盗聴装置を探した上で小声で話す。
3:監視衛星で見られているから、それを踏まえた上で物陰での車の乗り換え、交通機関の乗り換えを行う
4:監視カメラのあるところは歩かない
5:クレジットカードは極力使わず、使い古しの現金のみで決済を行うようにする
6:アシがつきやすく、またクレジットカードが必要なことから、レンタカーなどは絶対に借りない

などの対策が必要かな。


・元公安警察官が語る 「プライバシーを暴き、人の尊厳をもてあそぶ日常」

思想警察。公安警察を一言で定義すればこうです。自分たちの政治的思惑で、人の思想・信教に踏み込み、人をおとしめる。
具体的には、自民党の違法行為は見逃すが、共産党のイメージダウンをことさらにねらい、 何かできれば鬼の首をとったように喜ぶ。そういう組織です。これは、昔から変わっていないと思います。

一九六七年に警視庁三鷹署で警察官をはじめましたが、最初の交番勤務のときから公安の仕事をしていました。 「どこそこで共産党員を見た」というような報告書を上げると、それも評価されました。
その後公安係になりました。当時、活動党員の説得工作を一生懸命やりました。協力者工作、つまりスパイ工作です。

対象者を決めて半年、一年と尾行します。尾行すると趣味、性格、人柄がわかります。 そのうえでねらうのは借金、異性関係、性癖といった弱点です。あとは趣味です。

党員の「面識率」を高めることも公安として重要なことでした。これはだれ、あれはだれ、と面割り台帳をつくります。 当時、全国の県警でそんなことを競っていました。
 【中略】
いま振り返ると、公安の仕事は、人のプライバシーを暴き、人間の尊厳をふみにじり、もてあそぶ仕事でしたね。 その一方で、自分たちは郵便物を抜いたり、ヤクザをけしかけたり、日常的に違法行為をしていました。
 【後略】
(全文はソースを御覧下さい)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-09-15/2005091503_01_2.html ※赤旗注意


資本主義の民主主義を大々的に謳うアメが
共産主義の支那と同じことをしてるわけか


一部の規律を乱す人間を取り締まろうと
厳しい罰則を設けるとたいがいこういう結果になる

つまり善良な市民はその罰則に苦しみ
規律を乱す人間はより巧妙になり地下にもぐり反抗を続ける


↑つまりどういうのが良いのだろうか?
その善良な市民の中に紛れ込んでいる、秩序を乱す悪い奴だけ自動的にあぶりだされる方法があれば良いけどな。
もっともどんな方法だろうと、やっぱりプライバシーとか自由との板ばさみは起きると思うけど。


アメリカは世界中のインターネットを、瞬時にある特定キーワード で検索する機関があるらしいね。フランス政府が国家がらみのハッキングを訴えたり、中国なんかはアメリカのOSを信用出来ないと独自で 開発してたり、ちょっと恐い話は聞いた事がある。ビルゲイツが 中国主席と会談してたり不気味ではあるよな。


日本もこれぐらいすればいいのにな。
日の丸や君が代拒否した教師とか徹底的に取り調べろよ

まあやったらワイドショーとかで
「これって異常ですよね?」
「ホント異常ですね。子供の自由な発想がどうたらこうたら」
インタビューを流して市民が「やりすぎじゃないでしょうか」とか言ってるのを流す。


まあ今のアメやその権力者の基地外ぶりを見たらそんな事も言いたくなるよな
でも言論・思想信条の自由だよな。独立前のアメリカじゃイギリス国王や貴族ドモも殺せなんて平気で言ってたりビラ配ってたしな

日本もTVラジオでお笑い芸人とかがお前氏ねよとか普通に言ってたりするしね。


日本なら電話が警察→学校で、担任か生活指導の教師に呼び出し食らって終わりだろ。
日本でやったら警察の方が日教組、人権団体、PTA、マスコミの包囲網で泣く。


作ってみたw
up2598.jpg



↑その努力を実社会で生かせよ


北朝鮮を空爆で世界地図から消してくれたら
ブッシュに一生ついていくよ。


ジュリアちゃんはシークレットサービスのさくら。



に一票。

悪質な言論規制だな。


まぁどっちにしろ、説教だけで終わったんだろ。
ただ説教の仕方で両親とSchutzstaffelが対立したってことで。
本当にアメリカで厄介なのは多分別にあると思う。

例えば10マイルオーバーで違反切符を切った、オハイオのステートトゥルーパーとか。
10マイルだよ、10マイル。
そのくらい良いじゃないかよ、フリーウェイなんだから。


クリントン大統領に「殺すぞ」と書いたメールを送った大学生は
シークレットサービスに部屋に突入されたのに!!


結果的に14歳の少女だったけど
ネット上に暗殺命令がでた以上は放置できないよな。
いくら女の子の画像があって14歳だと書いてあっても、
本人に直接会って確認するまでは冗談だとは判断できないしな。


ジュリア・ウィルソンちゃん14歳に限らず、全米国人の8割強が考えていることだと思いますけどね。
カキコするかしないかの違いだけです。

しかしジュリアちゃんは順番を少し間違いました。
イの一番に成敗せねばならんのはロックフョラーですけどね。
ブッシーなどはフョラーの使い走りですからね。


このガキは阿呆か?
ならば、環境団体のリーダーを吊す絵を書いていいのか?
名指しで死ねと投稿していいのか?
調査官が厳しく取り締まるのも当たり前だろ!


水戸黄門でも戦隊シリーズでも片方が完全に正義だったりするのだが
現実社会では片方が完全に正しく他方が完全に悪だということはない。
日本的な価値観では、少しでも落ち度があったら全ての主張を控えて謹慎する ということがままあるが、米国では主張すべき点は主張する。
よく取り上げれらる話だが、アメリカのDQN少年が携帯電話を銃に見立てて警官を威嚇し 射殺されたという事件でも、少年の親は警察を訴えた。
少年の落ち度は甚大だが、それでも主張すべき点は主張するのがアメリカ。


シークレットサービスってなんかサービス業みたいな感じがするけど要は秘密警察なんだよ
日本で言えば戦前でいう特別高等警察みたいなもん


↑今も公安警察として残ってるよ<特高警察

但し捜査対象は左翼団体やオウムなどの危険団体だけどね


>この少女は、ジュリア・ウィルソンちゃんで、ジュリアちゃんは当時、ブッシュ大統領の腕
>がナイフで刺される絵も掲載したが、その後、歴史の授業で、連邦法に違法する行為だ
>と知り、すぐに同メールをマイスペースから削除したが、遅すぎたようだ。

「大統領の絵」に該当するかどうかは、捜査機関が決めるわけか。
完全に弾圧立法だな。


SNS絡みの事件はアメリカだと珍しいことじゃなくなったな
MySpaceはFBIと全面協力してガンガン怪しい奴とっつかまえてるけどmixiと公安だと考えられないよな、どうすんだろうね


オレは中1の時に
隣のクラスの貼り紙と体育館のマットが放火された事件があって

その日の昼休みから5限が終わるまで約1時間半
私服の刑事2人と婦警の合わせて3人から
たった1人会議室で取り調べされましたが、何か。
しかも帰り道の1.5km、なんだかずっと後をついてくる人が2人程いましたが何か。

真犯人とされたヤツは3ヶ月後に転校していき、事件はうやむやになりましたが何か。
その後、謝罪も何もありませんでしたが何か。いらねーけど。


あの、
軍に数ヶ月居たことだけを唯一の自慢とし、
何かの反対派の集会に行っては“そうだ、反対だ!”と唱え、
同じ事柄の賛成派の集会に行っては“賛成に決まってる”と叫ぶ
“掌返しのケリー”にブッシュ以上の仕事が出来たとも思わんな。

ブッシュはアホかもしれんが少なくとも一貫してる。
ケリ-が一貫してたのは“掌を返し続ける”という一点においてのみ。


よかったなアメリカに生まれて
もしロシアに生まれて「プーチンを×せ」なんて言ったら、スペツナズの皆さんによる壮絶な歓迎を受けるぞ


↑そのスペッツナズの皆さんの訓練風景
殺人術の訓練だけあって金的や喉を掻っ切る攻撃の連発で笑える

http://www.youtube.com/watch?v=Uuq50cDfrTs&eurl=


やっぱ世界中探しても真の自由はこの国にしかないな
道理でクソッタレ三国人がわんさか来るわけだよ


日本人には理解できない感覚だけど、
世界中の殆どの国は
「異宗教・異民族は最終的に殲滅すべきだ」って
本気で考えてるわけでね。
基本的に「性悪説」なんで。
おまけにそれが金儲けにも繋がるし。
日本人ぐらいなもんだよ、他宗教・他民族に寛容なのは。


ロシアではプーチンに批判的なジャーナリストが殺されましたが
アメリカも五十歩百歩のようで・・・。┐(´∇`)┌


カリフォルニアはサヨクの巣窟だからな
州知事は何故か共和党だけど


もしこれが北朝鮮で、「金正日を×せ」だったら、一発で公開銃殺だなw


イラク戦争写真※グロ注意
http://www.thefourreasons.org/victimsofwar.htm
http://www.robert-fisk.com/iraqwarvictims_page1.htm


日本もアメリカ並に厳しく取りしまったら
2chもmixiも終了だな





…更新続くかも。

引用元:2ちゃんねる、他。



☆その他ニュース
・空き缶アート集
http://kamibakusho.blog50.fc2.com/blog-entry-15.html
・自殺したディープファンの少年への、ディープインパクトからのメッセージ(コメ欄)
http://deepblog.blog79.fc2.com/blog-entry-2.html


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にこわい?

自由な発言でできないとか米国がこわいとの意見がありますが、特定の人物に対する殺意をほのめかすカキコミを放置する社会のほうがこわいと思います。
自由といってもあくまでルールの範囲内のことであるし、政策批判のために、殺人教唆やそれを類推させる画像を公衆の場に掲げることは許されないはずです。
それに、アメリカは9・11事件を被った国であり、テロリストが少女の名を騙って他のテロ組織になんらかの暗号信号を送ったとも考えることができます。テロ防止の観点からみれば、SSがすばやく授業終了を待たずに事実確認をするのは当然なのではないでしょうか。
SSとしても、むしろテロとは関係なかったことに安心していることだろうと思います。
また、少女が脅迫されたと言っていることについては、内容的には「犯罪を犯せば、刑務所行きになる」というもので、報道内容からは常軌から逸脱したものとはいえません。
もともと14歳という年齢は補導では済まされなくなる年齢とされているようです。
日本でも(首相はともかく)皇族を対象に同様の事をすれば冗談や表現の自由ですまなくなると思いますね。

kei | URL | 2006年10月18日(Wed)10:53 [EDIT]


流せよ

恐喝にもならない落書きで騒ぐのがどうかしているし、それ見て当然だの陰謀だの思うのはもっとどうかしている。

rune | URL | 2006年10月18日(Wed)14:03 [EDIT]


日本から見れば流せるんでしょうが・・・

日本で同様なことが起きたのなら当然とは思えませんが、米国を日本と同一視して判断できないでしょう。
ネット検索のキーワードが規制されている国もあるくらいですし、それぞれの事情があるはずです。
少女の詳細な投稿内容がわかりませんが、流すに流せないものだったために事実確認したのではないでしょうか。
最初から落書きとはっきりわかってるならわざわざ取調べなどしていないでしょうし、この件では少女も両親も取り調べの必要性は認めています。
現在の米国の情勢で批判投稿にそのような紛らわしいラクガキをすることこそがどうかしてることだと思いますよ。

kei | URL | 2006年10月19日(Thu)20:29 [EDIT]


 

トラックバック

