FIRE PLACE



痛いニュース:【JR福知山線脱線事故】「すべてを奪ったJRが憎い」恋人事故死の女性が自殺

「すべてを奪ったJRが憎い」恋人事故死の女性が自殺
20061016-00000002-maip-soci-view-000.jpg

 15日午前5時ごろ、大阪市東淀川区のマンション駐車場で、住民の無職荒川由起さん(32)が死亡しているのを、母親(59)が見つけた。荒川さんは昨年4月のJR福知山線脱線事故で亡くなった会社員芦原直樹さん(当時33歳)と13年間、一緒に暮らしていた。自宅から「私から全(すべ)てを奪ったJRが憎くて憎くてたまりません」「なおちゃんは帰って来たくても帰って来れない。由起が行くしかない」などの家族あての遺書やメモが見つかった。


 マンション11階廊下にサンダルが置かれていたことなどから、府警東淀川署は、飛び降り自殺と判断した。脱線事故の被害者関係者の自殺が明らかになるのは、初めて。

 母親によると、荒川さんは芦原さんと、結婚を約束していたといい、事故後は、芦原さんの最期の姿を知りたいと、乗車位置を特定する活動を続け、現場に何度も足を運んだが、JR西日本から支払われていた生活費の仮払いは、数か月後に打ち切られていた。荒川さんは脱線事故遺族らでつくる「4・25ネットワーク」の月1度の例会によく足を運ぶ一方、結婚していなかったこともあり、この席で、「遺族扱いしてもらえない」と漏らしたこともあったという。

 遺書でも「なおちゃんにとって存在しない人として扱われた」「何でJRに更なる苦しみを受けなあかんの」などと芦原さんを失った悲しみだけでなく、事故後のJR西日本の対応に対する怒りと憎しみがつづられていた。

 母親は「明るい子だったのに。娘が深く悲しんでいたことをJRは知っていたのか」と声を詰まらせた。

 「4・25ネットワーク」世話人で、義弟を失った上田誠さん(39)は「108人目の犠牲者が出てしまった」と沈痛な表情で話していた。

 JR西日本の土屋隆一郎専務・被害者対応本部長は「これまで精いっぱいの対応をさせて頂いてきた方なので、突然の悲報に驚いている。謹んでお悔やみを申し上げたい」との談話を発表した。

(2006年10月16日6時12分 読売新聞)

以下、各所からの声。




JR福知山線脱線事故:死亡者の内縁妻、抗議の自殺 大阪
 15日午前5時10分ごろ、大阪市東淀川区西淡路1の駐車場で、隣接のマンションに住む無職の女性(32)が死んでいるのを捜していた母親が見つけた。自室に遺書などが残されており、 府警東淀川署は飛び降り自殺とみている。女性は昨年4月のJR福知山線脱線事故で死亡した プレス工、芦原直樹さん(当時33歳)と事故までの12年間一緒に暮らしていたという。日ごろから母親らに「彼氏を失い、生きる希望を失った」などと漏らし、部屋に残されたメモにも「なおちゃんに会いたい」などと書かれていた。

この日、兵庫県宝塚市で開かれた4・25ネットの例会で、女性の死が報告されると重苦しい雰囲気が流れたという。
世話人らによると、女性が19歳、芦原さんが21歳のころから同居。生活費は芦原さんが支えていた。
JR西日本は事故直後の2カ月間は、生活費を払ったが、婚姻届を出していないことを理由に一時止めたという。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061016k0000m040081000c.html


数か月で打ち切っておいて何が「精一杯対応してた」だ


JRを擁護する気なんてさらさらないが

”108人目の犠牲者”

これはヤッチャッタね


無職が自殺を決意したことは好感触。
この辺は評価すべきじゃないかなあ。


遺族以外に支払われただけでも「そんなのありなんか?」と思った


泣けば同情してもらえる
死ねば相手を一方的に悪者にできる。


手段はどうあれ、女って卑怯な生き物だわな



↑↑↑


後追い自殺をして、先に死んだ彼氏の方は果たして喜んだろうか?という気もするな…

まあ自分は人に好かれた事も好きになった事も無い人間だから、その辺の深い心情はよく分からん。


↑自分を追い詰めるとこまで追い詰めてしまうと
誰々が悲しむ~みたいな説得は効果ないって聞いたことがある。
そんなことは大抵の人が初期段階で考えてるから。
そんなことは分かってるけど私は死にたい。そんな状態。


女性の気持ち、察してあげてください…。


なんだろ、これで自称彼女や彼氏、内縁の妻、夫がJRに大挙するんだろうか?



んな罰当たりなことはしねーだろ…流石に……。


ちゅうか、運転士は除くだろ、犠牲者じゃない。
106人の犠牲者は、一人の運転士の暴走に巻き添えを食ったと思うのだが。


↑確かに。


補償金とか男性の親のほうに行って自分には一銭もこなかったってことだろうな。


つうか、これから一週間ぐらい、駅員とか乗務員が理不尽に暴力を振るわれるわけだな。。。


↑かわいそうだな・・・
蹴り入れられたり、運転席の窓ガンガン叩かれたりしてたなぁ・・・


今年の一月まで婚姻がないけれど毎月支払っていた。

しかし労災の認定がおりたので労災に切り替わったとの事。

遺族である男性の家族におりるものであって彼女は法律上他人なのでお金が入らなくなって、絶望した様。

同情はするけど、他人であることを認識せず、当てにして働かなかった事は依存心や依頼心が強いと同時に世間知らずともいえそうです。

精神的に病があって社会にでて働けないのであれば、マスコミに出てきた母た兄がささえてあげたらよかったのでは。

なんにしてもやりきれない事ですね。


↑JR西の被害者遺族へのメンタルケアに落ち度があったのか、
無かったのかが気になる。

自殺に対するJR西側の会見の報道記事を見ると、
遺族でも無いのに、金を払ってたからそれで良かった
みたいな印象を受ける。

遺族ネットワークでもメンタルケアを掲げている。
http://www.4-25.net/html/about.html


>最期の姿を知りたいと、乗車位置を特定する活動を続け

テレビのDQNメンタリーでこの人見たことあるかも。
10年以上も同棲して、入籍や子供を作らなかったのは何故なんだろう?


↑つ[人それぞれ]

結婚してすぐ離婚する人もいるわけで。
でも、JR憎しなら、命のある限り、反JR活動しても良かったのではないかと思うが。


JR職員が被害者女性へのあてつけに必死みたいですね。
脱線後も全くといっていいほど態度を変えないJR職員には辟易する。
心を入れ替えようって気が感じられない。まぁ独占企業みたいなもんだからしょうがないけどね。
あ~あ、もっと私鉄が増えればむかつくJRに馬鹿高い金払わないで済むのになぁ・・・


この女性、働いたことないのかな?
経済的にも、精神的にも恋人に依存してただけじゃね?
事故で大黒柱やご主人を亡くしても、生活のために必死で働いている女性は
いっぱいいるはず、
そういう女性には「最期の姿を知りたいと、乗車位置を特定する活動」って
ずいぶんヒマ人に思えるだろう


JRのやらかした行為に対し同情の余地はない。
しかしだ、それはそうと被害者ネットワークは何やってたんだ?
テレビでえらそうに「108人目の被害者」だの「JRの救済打ち切りが」だの言っていたが、そういう自分らは何かしてやってたのか?
結局責任の擦り付けじゃないか。
女性が自殺する前に被害者ネットワークがケアできたんじゃないのか?
JRを糾弾するのもよいが、その前に2年前の事件で今死人(自殺者)が出てしまったことについて、被害者ネットワークもよく考えるこったな。

今回の事件はJRがきっかけを作ったが被害者ネットワークは女性を見殺しにしたようにしか思えない。


なんで結婚してないんだよ
普通に考えて保障は無理だろ


さっきのテレビで『男性側にはもう一つの家族があり、そちらへの保障は完了済み。JRとしても二重の保障はできない』とかコメンテーターが言ってましたが、もう一つの家族とは、ご両親が結婚に反対していたとか?もしくは不倫だったとかでしょうか?


普通に考えて不倫だろう


15日午前5時10分ごろ、大阪市東淀川区西淡路1の駐車場で、隣接の
マンションに住む無職の女性(32)が死んでいるのを捜していた母親が
見つけた。自室に遺書などが残されており、府警東淀川署は飛び降り自殺と
みている。
JR西日本は事故直後の2カ月間は、生活費を払ったが、結婚届を出していない
ことを理由に一時止めたこともあり、女性は同社が妻として扱ってくれないことを
悩んでいたという。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    やり方としては省庁・自治体の民間人殺害の
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / 手法と酷似してるとも思えるな。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| たくさんいた重症患者もその後どう
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l なってるのかさっぱり分からない状況です。(・A・#)

06.10.13 Yahoo「<福知山線脱線事故>犠牲者の同居女性、後追い自殺 大阪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061015-00000065-mai-soci


女性には同乗するが、JRはこの場合関係ないでしょ。
男性の子音が交通事故であってもやっぱり後追っただろう。
JRも女性も叩く必要はないよ。ただかわいそがってやればいい。


これが認められれば、嘘ついてたかるやつもでてくるんじゃね?


↑そんなの調べればわかる。
事故直後に被害者だといって賠償金をもらった奴が逮捕されてる。


毎日放送のニュースサイトより

■JR福知山線事故 対応に不満で自殺

 去年4月に起きたJR福知山線の事故で、同居していた男性を
亡くした女性が、JRの対応に不満を訴える遺書を残して、自殺
しました。
 自殺したのは、JR福知山線の脱線事故で同居していた芦原
直樹さんを亡くした、荒川由起さん(32)です。
 警察などによりますと15日未明、荒川さんから母親に「至急、
来てほしい」とメールがあり、母親が駆けつけたところ、マンション
南側の駐車場に荒川さんが倒れていて、すでに死亡していました。
 自宅からは、母親や友人などにあてた遺書3通が見つかり、JRが
憎いと書かれていたほか、遺族として認められず、十分な対応をして
もらえなかったなどとつづられています。
「私ら家族には一切、死にたいとか、そういうことは一言もなかった
です。彼女が納得できるような何かがあれば、きっとこんなことには
ならなかった」(荒川由起さんの兄)
 荒川さんは、芦原さんの乗車位置を知るために、他の遺族とともに
活動を続けていました。
(10/16 12:38)

(↓動画あり)
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS219200610161126220.shtml



13年て事は高校出てすぐ男の部屋に転がり込み、そのまま働かず男に食わせてもらってたのか。
今更社会復帰なんて無理だろうから死にたい気持ちもわかるが、なんか同情できない


ここ読んでるとひでぇ奴ばっかりだなぁ…
糞の上を歩いてる気分だ。

13年間も一緒に暮らしてたってことは、相当愛してたんだろうな。
別にJRを非難する気はないが、それだけ大切にしていた人が死なれて精神的にまいってたんだろうね。
あの世で一緒になってることを祈るよ


JRから援助いつ切られたかによるな 金の為に自殺したのか 彼の事を思い自殺したのかは

どちらにしてもJR西日本は全部元に戻す事は不可能なのだから 金じゃなくても
心のケアやらをしていかなくてはならないだろう 


ニュースでみたがこの女可愛いなぁ・・・なんか同情しちゃうよ。
やっぱ死ぬくらいだから、金やなんかじゃなくてやっぱ彼と生きていたかったんだろな。
今大恋愛してるから彼女の気持ちよく解るよ、異性に依存しすぎだけど
それでもJRが奪ったのは確かなことだもんなぁ。


恋人が死んだことには同情するけど
後を追って死ぬのは自分の勝手!
JRの対応が不十分といってるのは賠償金貰えなかったからでしょ。
遺族でもない奴にまで賠償するわけない。
さっさと結婚しときゃよかったんだよ。


↑それは周りが言っているだけであって
本人は彼を失ったという現実に耐えられなかっただけだよ、金は関係ない。


「内縁の妻と認めてもらえなかった」のが不満だったようだよ。
彼が死んで絶望して、妻として認めてもらえないうえに
生活が苦しくなっていって追い詰められたんだろう。
お金は無関係じゃない


これを読んでると、日本がメンタルに対する理解が如何にない国なのか、よく実感できるな


朝のテレビでは
もう一つの家族には正式な保障がおわっている。一人の方に二ヶ所への保障はできない
って言ってました。法的な家族は保障は納得され、さらにこの方にも二ヵ月の生活費は支払われた様子ですよ。


JRが通夜なんかに行くべきじゃない。
入籍もせず、同棲していたのは、この女の意志だ。
JRでの事故でなくても、法的に夫婦でなければ同じ結果になるのは
分かっていた筈。
この女はおかしい。身勝手すぎる。


JRが全て悪い。
まあ、どうせ部分カットなんだろうけど、JR社員の
「すべき対応はちゃんとしてたんだけどね~」
っていう発言はひどいとおもた。

自殺するほど人を愛してみたい。。。


喪失感やら何やらで自殺したら、お前らに要らぬ詮索されて
しまいにゃ「JR西日本がんばれ」かよ。呆れるね。


男性が亡くなった原因はJRにあるんでしょ。死因が違えばこの女性の生き方も、たとえ後を追うにしてももっと違った死を選んだと思う。あと、入籍していないとこだわる事もどうかと思うけど。


JR西日本もお前らと同じように「この女、保証金目当てだろう?」
みたいな対応だったんじゃないのか。

お前らも気をつけないと、すぐ「金だ」「法律だと負ける」とか
言ってると、いつか知らない間に人を傷つけて、彼女みたいな
自殺者を出すかもよ。

そんなときに「金目当てだった」「法律では・・・」でいいのか?


早い段階で後追いしなきゃいけないのか?
時間がたってからふと空虚感に見舞われることもあるんじゃない?
去年、親友が自殺したんだけどさ、死んですぐより少したってからの方が辛かった。
あぁ、ほんとにいない。二度と会えないってね。
はっきりいって突然だったし、死んですぐはそれどころじゃない。
事故もそうなんじゃない?

金がなくなりゃ現実逃避して生きてくこともできなくなるし。
働きたくないといっても意味があるかもしれん。とてもそんな気にならんかも。
現実みたら死にたくもなる。


せめて仕事してれば金目当てって言われないですんだのに。
こんな死んでからも叩かれるような生き方はしたくねぇな


確か、ニュースでは、
「(なおちゃんの妻と認めてくれない)JRが憎い」でしたよね?
確かに、13年も一緒に居て、婚姻届にサインをしたもの迄有ったのに、実際に婚姻届を出してないからって
「被害者とは関係の無い人」って認識されて、慰謝料打ち切りにされたんでしょ?
そりゃ自殺したくもなるよ


↑↑↑が書いてることが、彼女の心理に近いんじゃないかと思う。
本当の気持ちなんてのは、彼女にしかわからないけど、
恋人でも友達でも家族でも身近な大事な人が死んだ直後ってのは
意外に実感ってのがわかないんだよ。

時間がたってふと思い出したとき、そんな時に、意識せず涙でてたり
さびしいような、何かかけてるような喪失感が来るときがある。
そういう気持ちになるのは、個人差がかなりあると思うから時間は関係ない。

他人からみると、意外とちゃんと生活してるようにみえたりするけど、
ボーっと実感がないまま放心してすごしてたら1年たってたとかあるもんです。

今回のは、普段はありえない事故で突然に恋人がなくなってるわけで、
突然恋人を奪われ、さらにその原因の加害者の方に、
あんたは死んだ人と関係ないという対応をされたから、
JRの対応がひどいJRが憎いって気持ちになったんじゃないかな。
自殺はしちゃいけないと思うけどさ…なんかやるせない気持ちだね。


俺昔住んでたとこで飛び降り自殺あってリアルに死体見た。
飛び降り自殺するヤツはマンションの住民の気持ち考えろよ。
死体みたヤツなんて一生脳裏から離れんのだよ。
回りの迷惑考えて死ねよ。
自殺するだけで家族や親戚に迷惑かけてるのに他人にまで迷惑かけんなよ…
もーちっと考えて死ねよ。


↑PTSDですか?


そこまでひどくはないけど、モロに内臓だか脳ミソだかわかんないけどはっきり覚えてるよ。
20年くらい前だよ。当時小学校低学年だよ。
凄い衝撃音だったよ。


JRはあの事故で100名以上の死者を出したわけで。
↑は見知らぬ人が死んだのを見て20年以上経っても忘れられないと言うが、まだ1年半ほど前のことで、そして死んだのが身内・知り合いなら、精神的に ダメージが大きいのはわかるだろう。
自殺する人ってのは精神的に弱くなってる。強い気持ちで死ぬわけじゃない。
そこまで追い込まれてしまっている、もしくは死ぬことしか考えられない状態に陥ってる。
心に余裕なんて無いんだよ。正常なら死ぬなんて考えない。
今回亡くなった女性は当事者だ。
俺らがPCを前にしてあーだこーだと言ってるような精神状態ではあり得ない。
それがわからない奴が多すぎ。


ニュースで取り上げるのはいいけど、
男性側の遺族と補償について話し合ってることを、きちんと報道してない局が多い。
女性を遺族と認めずに賠償そのものを行っていないような印象を与えるのは、
JRを叩くための口実にしているように思える。
JRの起こした事故は許されないものだし、愛する人を失った女性は気の毒だが、
失意の末の自殺だとしても手放しで同情はできない。


↑男性の遺族が補償交渉に応じたことにショックを受けたという記事は
明らかにおかしいよね。まるで男性の遺族が自殺の原因を作ったみたいだ。
由起さんが実質上の妻と認められたとしても、相続権は法的な妻にしかないから
男性の損害賠償請求権を相続できない、だから、最初から補償交渉の相手ではないはず。
まるで、由起さんのほうに損害賠償請求権があるような誤解を生む書き方だね。
赤旗ババァが意図的に流した情報なんだろうなw


自殺の理由は違うだろう多分。
まあ恐らくはマスコミに痛い様を報道された事が原因だ。
掲示板でも有るだろう、痛い発言して死ぬほど後悔したり。
”アレ”をまあ千倍くらいに増幅したら普通は耐えられない。
「だいすきぃぃ!!」とか、アレは痛かった、いろんな意味で。
おまいらも発言やパフォーマンスは気を付けろよ、命に関わるから。


自殺は悪い。JR西日本は悪い。自殺の責任はJR西日本だけにあるとは思えない ので、同件で遺族がJR西日本に賠償金請求するのはおかしい。しかし人道的に はJR西日本は禊期間中につき、多少のバッシングは覚悟するべき


退任2カ月で系列会社顧問 脱線事故引責のJR西幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000071-kyodo-soci

こんなことを平気でやる会社だからな。
遺族への対応がいい加減だというのは想像に難くない。


JR西は、事故の反省を本当にしているだろうか?

4・25ネットワーク
http://www.4-25.net/

天下り役員人事に関する申し入れ
http://www.4-25.net/html/document/012.pdf


残念ながらあの運転士が一番多くJRから補償金を受け取っているという訳だが・・


極論からすると、一番自殺がしたいのは脱線事故で障害者になってしまった人たちなのだが。
女性が自殺してしまったことは残念に思うが、同情することは少しもできないな。

マスゴミも「事故でPTSDになった人はたくさんいる。彼らは電車を見るだけでも怖いのだ。」等と言いながら、 この事件が起こって事故当時の映像を配慮無しに垂れ流しているもんなぁ。


賠償請求権は被害者の権利だから(死亡案件なら遺族がそれを相続)
遺族一人あたりに対していくら、
じゃなくて被害者一人に対していくら
という形で支払われるから身分が不確かな人に支払えば
その分遺族の取り分が減る。
JRもケチケチしないで払ってやれよというわけにはいかない。

その辺をわからないでJR批判したり
赤旗ネットワーク擁護したりする人多いな。


↑だから金の件もあるけど、JR西の対応の不味さが原因なんだろう?


芦原家では由起さんを内縁の妻だとは認めてないらしいよ


なんでも、これを見ると、
事故を起こしたJR西の運転士が一番損害賠償額が多いそうなのだが。

もし、削る必要があるなら、コレを削ればいいとすら思うのだが。


入籍するとかって、当人同士だけの問題でもないからね。
俺も相手の両親が反対してて、欠席されたりしたし…

もし芦原家が認めてないなら、入籍できなかった原因は そこら辺が原因かもよ。だとすると『賠償請求権は被害者 の権利』なのに、被害者の意図するところではない遺族に 補償金がいっちゃったのかもね。


喪失感から抜け出せない人っているんじゃないのかな?

第二の犠牲者を出さないために、金で解決できないなら
JR西には、それ以外の対応をお願いしたい。

それくらいの責任はあるよな?


女は男の為に死んだりしないんだよ

結局は金、恨むなら結婚しなかった同棲相手と自分を恨みなさい

親がほんとに可哀想


↑んなこと言ったら他の後追い自殺の理由がつかなくなるじゃねーか。
男女の感情の爆発を舐めたらあかん。


テレビに写真出てたけど別にそんなブサイクじゃなかったよ
まだ32だしその気になれば他の男と結婚できたろうから、
金の問題じゃなかったと思う


俺は今大好きな彼女と5年付き合ってるが
もしいきなり彼女が死んだら生きていけないよ。
もう金稼ぐのも馬鹿らしくなるね
死んでもいいとさえ思うよ。


JR西のコメントでは、『ウチは金出してたんだから、お門違い』と言う印象を受けるな。

明確な遺憾の意は表明すべきだろう。


13年間も付き合っててなんで結婚もしてなければ
子供もいないんだということを書いてる人が結構いるけど、
何も結婚だけが全てではないし、
法律で言うとこれは「事実婚」に当たるじゃん。
婚姻届は取り寄せてるところだったって聞いたし(うろ覚えなんだけど)。


事実婚で認められる権利

夫婦の同居・協力扶助義務(民法第752条)
貞操義務、婚姻費用の分担義務(民法第760条)
日常家事債務の連帯責任(民法第761条)
夫婦財産制に関する規定(民法第762条)
内縁不当破棄による損害賠償、内縁解消による財産分与(民法第768条)
遺族補償および遺族補償年金の受給権(労基法第79条・労基則第42条)
避妊手術の同意(母体保護法第3条)
各種受給権(厚生年金保険法第3条の2、健康保険法第1条の2、労働者災害補償保険法第16条の2)
賃貸借の継承(借地借家法第36条)
公営住宅の入居(公営住宅法第23条の1)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E5%A9%9A

残念ながら、民間企業からの損害賠償はこれには該当しない。


なぜ入籍できなかったのか?
答えは「自殺女が東淀川区」

ほんとうに、それでいいのか?


昔、なんかの法律相談番組で(行列だったかな)

交通事故で恋人が記憶喪失になって
自分とのことを全て忘れてしまった

こういう場合はいくら慰謝料を取れるか?
というのを取り上げていた。


そしてその答えは「0円」。
そもそも恋人には請求権がなく
請求自体が不可能というわけだ。


週休三日とかは極端な話だが、そもそもこの事件って
ギュウギュウのダイヤが起こした事故だよね、たしか。
当時日本の社会は急ぎすぎてるとか皆言ってたが結局忘れられたなその話。


「由起を地獄につき落としたJRと戦って下さい」
これは、JRを解体してほしい、ってことでは?
まずは柿打ちを取締役からはずして、退職金なしにすべし


JR西が金に困ってたら、こんな大プロジェクトするかな?

駅改良工事を含む総事業費は約1500億円に上る見通しだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20061016NN001Y22715102006.html


彼女の自殺に対して、肯定も否定も無い。彼女が選んだことだから。
ただ、彼女の死をいい機会だと利用しようとして、担ぎあげようとする奴は最低だ。




…更新続くかも。

引用元:2ちゃんねる、他。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

働いていない(特に身体的に問題なく)。。?
婚姻してなく同棲相手に養ってもらっていた。。?
無くなった方ではありご冥福をお祈りしますが、
そんな人間に世間が優しいわけは無く。。
正直言って同じ女性として恥ずかしいです。。
この事故じゃなくても 人間いつ何があるとも分からない
自分は自分の生活を築き 最愛の人が無くなっても
なにがあっても その他の自分が築いてきた生活の中で
生きていかなければならない。
ひと一人の存在=自分の存在 これはとても恐い事です。
彼女はもう30歳を過ぎていた。
もし今からそれじゃだめだよと誰かが言ったとしても
聞き入れるのは難しかったでしょう。
彼女のいう全て=彼ひとり それだけだったのでしょうから。。

| URL | 2008年10月03日(Fri)17:29 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年01月29日(Wed)08:13 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年01月29日(Wed)08:17 [EDIT]


 

トラックバック

