FIRE PLACE



ニュース裸心眼:一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった死ぬ死ぬ詐欺団のさくらパパ

★一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった死ぬ死ぬ詐欺団のさくらパパ
1160450368005.jpg

心臓移植をしなければ一年後の生存率は5割以下"。10万人に1人といわれる難病、特発性拘束型心筋症と診断された上田さくらちゃん。アメリカでの心臓移植の高額な医療費をまかなうため「さくらちゃんを救う会」が発足、渡航費、移植手術費、滞在治療費などおよそ1億3600 万円の集金を集める活動をスタートさせたのが先月21日。

ところが直後から、「両親ともNHK職員で高収入であることを隠していた」「募金に頼るだけで自己負担はないのか」「都内に200?もの邸宅を所有している」「募金活動が盛んにマスコミ露出できたのは、両親の人脈によるもので不公平」「治療費の多くの部分はデポジット(保証金)で手術後は返還が見込まれるが、余剰金の使途が不透明」などの批判が。

両親の年収予測や自宅の衛星写真、登記簿までが ネットにUPされる事態に発展している。
今回「小さな戦士」など難病の子供を常に応援してきた本誌に、父親が重い口を開いた。

「お金は本当に足りないんです!・・・」
(中略)
今、難病と戦うさくらちゃん不在のところで両親と『救う会』は激しい批判に晒されている。
そしてその批判は大きく分けて2つ。

1つ目は、両親の収入・資産・自己負担に関する疑念だ。「私たちがどれくらい用意できるのか、自己負担分を初めにきちんと明らかにしてみなさんにお願いすべきでした。
肝心の収入に関しては明言は避け一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった。
「若い頃は確かに、お金は使い放題・・・、不測の事態に備えて、なんて考えてもみませんでした。」 3年前に築15年の家を買い取り、ローン保険など月数十万かかる、と言う。
家は愛着がありさくらちゃんが戻ってきて一緒に住みたいので売り払うことは考えてないそうだ。
批判のもう1つは「基金の剰余金の使途が不透明」というもの。それには「子供の移植後の生活」、「基金の管理」などのアドバイスをしているトリオジャパンという組織の存在があるからだ。
「移植者の支援組織で、自らも子供を難病で亡くしたクリスチャン夫婦が運営しています。
(中略)
「過去の『救う会』から受託した資金の使途を明かしていない以上、誤解されないような改善を強く望みます」(難病の子供に詳しいジャーナリストの鳥巣清典さん)

「難病の子供を抱えた親を温かい目で見て、お金の面でシビアに追及しないでほしい。
受託した資金の使途は患者さんの支援や啓発活動に使っていますが、明細は公開できません。このままの状態で、活動を続けることを望んでいます」(トリオ事務局長)
これだけの説明で、どれだけの人が納得できるだろうか。(以上、一部略)

※ソース:週刊女性[10/24日号] P178~179。以下は有志によるキャプチャ
http://www.myuploadz.com/uploads/002cf6ff47.jpg
http://www.myuploadz.com/uploads/786cb0d9ce.jpg

以下、各所からの声。



この説明では、一切の寄付や募金に嫌悪感を抱くのは当然。


NHKじゃなかったらここまで叩かれなかったかもね
不祥事連発のNHKは国民からの支持を完全に失ってるから


募金をタダでくれてやるんじゃなく、無利子で貸し付ければいいんだよ。
出資した人間に必ず返す約束で。
そうすれば子供と金を天秤にかけてるかどうかわかるじゃねーか。


なんで明細ぐらい公表できないのか、実に不思議だ。

隠さないとまずいような使い方をしてるからだろう。


マジレスすると、
まずはローン申込先の金融機関に、期日延長を申し込んで月々の支払を最大限低くするべきだな。


というか、海外で金に物を言わせて臓器移植を受ける事自体に是非があるのに、NHK 関係者なら、難病の子供が日本で移植を受けられるように呼びかけるとか、できそうだけどな。「いいや、お金払えば。そのお金はみんなから寄付してもらえば済む」ってんじゃ、安直過ぎるぜ。


高級車に乗りながら子供の給食費は払いたくない
と言っている親と似ているような気がするが・・・・・・


やっぱさー、家売り払ってボロアパートに住む覚悟が無いとダメなんじゃねーの?
子供の為に全てを捨てる覚悟でガンガッてます!
って気持ちが見えないと。

家は売りたくありません。
生活レベルを落としたくありません。
余った金の使い方は詮索しないで下さい
って、叩かれないほうがおかしいだろ。

甘えてんじゃねーよ


なんで安直にカンパなんて思いついたんだろうね
銀行とか会社から全額借りるとかの努力はしたのか?

まさかカンパを呼びかけてから手術成功するまでのドキュメンタリーもつくろうとか思ってんじゃねーだろうな?
手術代は全額カンパ、世界中からも注目されるわ、番組も作成できるわ、こりゃうまいわ!

とか思ってんじゃねーだろうな?
と邪推してしまう。


昔の職場の人で子供さんを十数年前に
白血病でなくされた方がいたんだけど
60歳過ぎても未だにローンが残っているらしく
ご夫婦共に仕事を必死でされてる。

そんな人もいるのにこの夫婦はどうなの?
って思うよ。


自宅は売りたくありません! そんな事が認められていいのか? 収入が一般の10倍ありながら自分は身銭を切らずに?頼ってばかりで許されるのか?


マジレスすると、
要約すると、
?裕福な家庭に生まれた難病の子供は寄付を受けられず死んでいいのかという問題
?そして裕福な家庭に生まれた難病の子供の親は、経済的に寄付に頼らずどの程度の負担をするべきか
という話のようだ。


良い所に住んでるんだろ?東京の一等地?  月のローンが数十万? いったいいくら稼いでるんだ! 
アパートに引っ越して慎ましい生活がまず第一だろう! 
都合の良い事ばっかり並べ立てて、肝心な所はお茶を濁す! まさに今の安部政権と同じだ! 
NHK職員で高額所得者なのに。


銀行から借りればいいのにな。
年収手取り一千万でNHKなら一億借りれるし、二十年ローンで余裕で返せる。
それでも年収五百万なら、一般庶民の生活できるだろ。


「子供が帰ってきたら一緒に住みたいから家売らない」
って家売って金作らないと子供助からないかもしんねーのに
何言ってんだこの馬鹿親は どんだけ考え甘いんだよ


解約だ解約


貧乏人に受信料払えと脅す。
払わないと差し押さえるぞと脅す。
そのくせ自分たちはただで一億円もの銭を手に入れる。

貧乏人が日々の慎ましい稼ぎからいたい思いをして受信料を払う。
それなのに貧乏人の数十倍稼いでる、NHK職員が「お金が無い」と嘯いて、
善良な市民から一億円巻き上げる。


>1億3600 万円の募金

あっ!とおどろく放送局の「九州青春銀行 #005 8月7日放送分 06.09.18 (45分)」
http://www.odoroku.tv/vod/000000780/index.html
【心臓病の少女を救いたい】という内容
先天性心疾患に苦しんでいる16歳の少女の夢は、吉本芸人に会うこと。
現在入院中の彼女は医師から「早急な心臓移植手術が必要」と宣告された…。
その募金目標は5000万円だった。

なんで、今回は「1億3600 万円」も掛かるの??
ぼったくり?


>一般人平均の10倍の年収である

NHK職員の年収4,000万~6,000万もあるそうだ。
参考
民間…平均給与は436万8000円
(派遣労働者、平均年収は291万円)


>(派遣労働者、平均年収は291万円)

ちょwwwwまっwwwwwwwwwwww
10万も違わない年収で月数10時間サビ残してる
正社員の俺って一体wwwwwwwwwwww


NHKの職員って総理大臣より年収高いのか...
だって平均年収の10倍だろ(汗

ありえねー

この記事...名誉毀損ものだろ...


私の街は老人介護施設・知的障害施設がたくさんある福祉にチカラをいれてる街。
そこには某TVの「24時間テレビ 愛は地球を救う」のロゴが入った
特殊な車両がたくさん寄贈されていてよく走っている。
ちゃんと募金はこういうかたちで使われているってこと。

今回のこいつらの募金は使途不明瞭で施主は糞親ども。
診断書は無い、余剰金は返さない、財産は売らない…。

ホントに難病で死にそうなの?
親どもぜんぜん切羽つまってないんだけど…


たとえば、年収400万の我が家でも、1000万なら親戚まわったりでなんとか工面できそう。ならば10倍ある方々ならば、1億はなんとかなる面子じゃないのかなぁ?
救う会の顔触れも、文化人レベルに近いから、庶民の啓蒙活動するより、有志で出しあったほうが素早く集まるような気がするカネコマ主婦です


↑そう単純な話じゃなくもっと容易に集められる
収入に占める生活費の割合を考慮すると
年収4000万の家庭が1億用意するのと
年収400万の家庭が400万用意するのが
同じくらいの困難さと思われる


10倍ってすごすぎじゃね?
サラリーマンが月30万だとすると月300万??


↑夫婦で犬だろ?
そんくらいでしょ。


会社に相談してみればぁ~
退職金前借とか
色んな方法あるでしょうに
天下のNHK だし
年収10倍じゃ世間の支持は集まらんやろ


でも募金は集まった。

よってパパ勝ち。


本当は借金の必要も無いんだけどな。
ただで出来ると囁かれたんだよ。巣食う会に。
で、話に乗ったと。
どっちにしろ親も会も糞。


BJなら10億要求だな


年収4000万(夫婦2人で)あれば、銀行で8000万~1億くらい貸してくれるんだそうだ。
ただ、借りると、当然のことながら、「返さなきゃいけない」。

どうもこの「返す」という点に抵抗があるようだ。

最低の両親だな


カトリックと朝鮮総連の相互乗入
http://www.nomusan.com/~essay/essay_16_chuche10.html

SDA(宗教法人セブンスデーアドベンチスト)
セブンスデー・アドベンチスト教会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E4%BC%9A
ロマリンダ医大はSDAの病院というのはガチです。
http://www.adventistdirectory.org/view_Entity.asp?EntityID=10005
ロマリンダ大学病院で、日本人患者のケアをしているジャパンクラブもSDA教団繋がり
 ロマリンダジャパンクラブ http://www.japanclub.us/LLUMCpatient.html
 ロマリンダ日本人教会 http://www.geocities.com/japanesechurch/jindex.html
SDA米カルトの検索ページで検索できる。SDAはきっちりカルト認定されています。
http://www.apologeticsindex.org/apologetics.html
トリオジャパン荒波氏と改正案
http://www2.asahi.com/senkyo2005/local_news/shigaOSK200509080023.html
悪徳慶応義塾大学と悪徳NHKを同時に実証
http://homepage2.nifty.com/inachan/nhk2.htm
ロマリンダ日本人同窓生(医療関係外)
http://www.japanclub.us/LLUAlumni%81i%88%E3%97%C3%8AO%81j.html
前会長の小柴氏
http://72.14.235.104/search?q=cache:BMKQxEB9Bq8J:www.keiten.net/articles/welfare/052_04.html+筧榮一&hl=en&ct=clnk&cd=40&client=safari
日本臓器ネットワーク小柴氏の悪行。 送金先には慶応大も。
http://www.keiten.net/articles/welfare/053_03.html
告発文。理事になったM.Tって森○朗氏?
http://www.rondan.co.jp/html/news/0104/010423.html
日本臓器移植ネットワークに対する厚生労働省からの改善勧告書
http://fps01.plala.or.jp/~brainx/advice010730.htm


親が二人とも犬HK職員でそれなりの持ち家もあるんだったら、抵当入れるなりなんなりして1億位借りられないもんかな?

それにしてもこういった活動する奴って、具体的な批判はスルーしてこのままの状態で活動を続けたいって奴ばっかだな。


↑激しく同意。
都内に一般人の倍の敷地面積の家を確保したまま人様の懐に頼ろうって
神経にはさすがに同情できない人が多いのは仕方ない。
普通の人だと都内に30坪の家すらなかなか建てられんのが実際のとこだか
らなあ。200平方メートルつーと66坪か。そりゃあでかいな。
中古とは言え都内なら割と地価が安いとこでも億確定だろう。
地価が高いとこなら数億レベルだが・・・


夫婦二人で年収4000万円は事実?
節約して暮らせば、税金等払った後でも、毎年2500万円は残るんじゃないの?
1億円借りても利子も含めて4,5年で返せそうだけど。
もっとも家・車は手放してアパート暮らしでね。
さくらちゃんの病状が落ち着いてから、初めて持ち家の事を考えてよ


三鷹だからね。
かなり高いよ三鷹は。
隣りの駅の吉祥寺には西原理恵子の豪邸がある。


吉祥寺には美内すずえの豪邸もある


何故にNHKは新しい犯罪手口
「死ぬ死ぬ詐欺」を報道しないのか!
Nスペで徹底的に追求しろ!
世の中には、もっと悲惨な状況の人がいるんだぞ!
それから税金無駄遣いをあまり報道しないのは何故だ?
NHKの存在も無駄だと言われるのを自覚しているのか?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『金に困ってるので募金募ってると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             ガキの両親は年収5000万だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    赤い羽根だとかドラえもん募金だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいNHKの片鱗を味わったぜ…


http://www.sakurahelp.com/contents/q-a.html
>家や土地は売却いたしません。帰国後のさくらちゃんが安定した状態で治療を
>続け、三鷹という地域で家族が生活することが、皆様からいただいた募金のこ
>ころを生かす道だと考えています。そのためにも、理解ある地元の方々に囲ま
>れている、住み慣れた現在の家はそのまま残したいと思っています。

こんな募金活動をしている間にも病気は進行し、さくらちゃんの体をむしばん
でいる。 ノン気な奴らだ… マンションにでもアパートにでも住めよ。


10万人に1人と言うことは単純に考えて日本には1000人以上の患者がいると思うんですが、他の患者の方々はどうしてるんでしょう?きっと日本人は金持ちばかりなので皆親が一億くらポーンと出しちゃうんでしょうね。


ちょっと前テレビで募金集めて、アメリカに移植しに行った男の子の親だけど、
父親の方は、「皆さんから頂いた大切なお金だから」って、アメリカに同行しなかったんだよね
成田で見送るのが、もしかしたら最期かもしれないのに

で、さくらパパの答え
目標金額設定の使用例で上がってる答えだけど

アメリカでの滞在費は、現地の日本人会・ボランティアの方々の協力を得て、
上田さん一家・最大3人が住める、適正価格の住居を探します。

一家で行くのか?
有給使って、他人の金でアメリカ住んで、カメラ回してドキュメント撮るのかね?

子供を悪くいうつもりは無い
が、甘ったれてるのに、もう1億以上も募金が貯まってるのは、
この国の人間もお馬鹿というかなんというか


家と土地を売る。
五万くらいのアパートに引っ越す。
生活レベルを年五百万にする。
二人分の退職金前借りもしくは退職金担保ローンで借りれるだけ借りる。募金はそれからじゃないのか?


>一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった。
2人合わせて年収3000万以上で、今まで天下りしなかったのは健康上の理由のある職員くらいのNHKでお金が無い?


一番かわいそうなのは、親の対応のせいで何の罪もないさくらちゃんが後ろ指をさされていることだよな……。もし治ったとしても、ずっと言われ続けるんだぜ……。




引用元:2ちゃんねる、他。



☆その他ニュース
・武豊、ディープ現役へオーナーに直訴
http://deepblog.blog79.fc2.com/blog-entry-5.html
・日中首脳会談は 『 安倍 vs 中国+外務省 』 だった?
http://specificasia.seesaa.net/article/25390596.html

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2006年10月19日(Thu)09:47 [EDIT]


クソな親で子供は将来偏見を持たれる事がかわいそう・・・

| URL | 2006年10月19日(Thu)22:45 [EDIT]


目標金額達成しそうですね。ある意味、まいうー。な手口ですが、今後の生活が知りたいです。v-87

| URL | 2006年10月20日(Fri)08:28 [EDIT]


自分は募金をしてないんで文句を言える立場に無いな

| URL | 2006年10月21日(Sat)09:40 [EDIT]


(1)なぜかあっさり目標額達成する
(2)入金元も支払い明細も明かせられない

ぁゃιぃ団体のマネーロンダリングだからだろ
大量の剰余金は北にでも送金されてるのかねぇ

| URL | 2006年10月21日(Sat)21:29 [EDIT]


 

トラックバック

