FIRE PLACE



ニュース裸心眼:福岡・筑前のいじめ自殺 報じた週刊新潮に自殺生徒の父が差し止め要求

★福岡・筑前のいじめ自殺 報じた週刊新潮に自殺生徒の父が差し止め要求

首都圏で19日に発売された「週刊新潮」10月26日号が、福岡県筑前町のいじめ自殺の記事で、亡くなった中2の男子生徒(13)の実名を掲載した。生徒の両親の代理人を務める弁護士は19日、雑誌回収などの措置を求める警告書を新潮社に郵送した。

同号は生徒の実名のほか、いじめたとされる男性教諭の実名と顔写真も掲載した。

警告書は「生徒や遺族のプライバシーを著しく侵害するもので、絶対に容認できない」と記し、弁護士は「同じことを繰り返すようなら断固たる法的措置をとる」と批判。記者会見した父親は「新潮社から取材を受けたことはない」と話した。

同社は「特にコメントしない」と話している。

http://www.asahi.com/national/update/1020/SEB200610190005.html

↓新潮社の記事の情報

『週刊新潮』が19日発売の最新号で、福岡・筑前町立三輪中の2年男子が自殺した件に関連してこの自殺に深く関わっているとされる同校教諭(47)の顔写真を実名つきで報じていることが明らかになった。
写真はモノクロ・35ページ左上に1枚掲載されている。

顔写真:
http://www.myuploadz.com/uploads/8ebb1a85cd.jpg

記事の一部:
http://www.myuploadz.com/uploads/043bf98f81.jpg

少年のメモ:
http://www.myuploadz.com/uploads/678a620f09.jpg


以下、各所からの声。



報道は新潮に、だな。


↑山田く~ん。座布団とっちゃって。


何で自殺した奴の名前を報じるんだ?


自殺に追い込んだほうを晒せよ。


中身は間違いって
被害者に対してどんなことが書かれてたのだろう。


ほらみろよ。被害者父が切れるくらい、非難がズレて走ってんだよw
だから自分の学校観・教師感を入れ込みすぎんなとあれほd(ry


お前ら新潮をこれだけマンセーしたんだから差し押さえもおかしいと思うよな?


新潮は売れればそれでいいのかよっ!!!!!!!







売れればいいです。




でも、最近やりすぎ


マスゴミは社会のクズ

マスゴミの報道が原因で拉致事件もこじれた

マスゴミは日本の恥部


まあこいつらが晒さないと誰も晒さないんだけどな。


> 自殺生徒の実名掲載

意味が分からないな
2chで教師の実名がさらされているから
その報復なのかな

そうならネラーは反省しないとね・・・


バカ新潮さん、何やってんの?加害者(苛めた中学生)の名前載せろよ
頭弱いんじゃない?バカ編集者共w


新潮、バカか?
被害者エサに売り上げ伸ばしたいんだなW
もう新潮は買いません。WWW

晒すならイジメた7人晒せよ。
そうした出版社のものは買ってやる。


この事件の実名晒しには全く正義が無い。
拝金主義にまみれた新潮は廃刊しろ。


写真掲載とかおもしろ半分でやってるからこうなるw
なんか生徒の尻拭いさせるための掲載って感が強いもんだったしな
これ週間新潮は、早まった行動ってだけじゃ済みそうにないね
今の段階では嫌疑不十分な人間を晒すなんて普通の感覚じゃ
全然考えられないんだが、この責任どうとるつもりなのか楽しみだな
顔写真載せるのが問題解決につながるわけでもないんだし新潮\(^o^)/オワタ


マスコミが糞扱いするこの2ちゃんでさえ、被害者の名前を晒さないというのに。
そんなに売り上げ伸ばしたいんだったら、いじめた奴らの名前を晒せよ。そしたら一冊くらい買うよ。


教師の写真に釣られて騒いでるからだ。
興味本意だけでモラルがないのは2ちゃんと同じ。


加害者はこんななのに、なぜ被害者だけ……。

幼馴染の女子生徒「学校から口止めされていた」 葬式の際、何人かニヤニヤして手も合わせていなかった(祖父談)
http://www.youtube.com/watch?v=_kfr77uJDSk


いじめ確認した奴まずは鑑別所に
現実に死亡者が出てるんだから少年院でいいと思うけど


本当に報道機関がイジメを問題視するんなら少年法に抵触覚悟で、
加害者をガンガン実名報道するべきなんだよな。
「イジメで実名報道されたらその後人生狂う」とかが定着すれば、
安易にイジメに走る椰子も激減するだろう。
そんな覚悟も無しで自分達は安全な場所で手を汚さずに
被害者の個人情報ばかり面白おかしく垂れ流すから
マスゴミよばわりされるんだよ。


↑大人になっていじめを武勇伝化するバカもいるくらいだからな。


マスコミがどうでようが、父親はそんなこときにせずに、裁判のことかんがえたほうがいいとおもう。
そうそう反省なんかしないよ、逆に勝手にしにやがってと心のそこでは迷惑がってるんだから

つまらない、仏心ださんほうがいい


死んだ人間は名誉毀損にならないから名前晒したんだろ。雑誌を売りたい為に
酷いな


また死人に人権無しか


新潮はこれでこの担任と同じになった。
生徒の家族に対する虐め行為だ。
新潮はおとなしく池田教叩いていればいいのに。


本来必要な対策をきちんと打つ為には、真相の究明と、真摯な対策が望まれる。
1年次担任だけでなく、小学校や2年次担任、各クラブ顧問も、きちんと問いただせ。
加害生徒は7人+αという話もあるぞ?


教師だけ晒せばよかったのに
なぜ自殺生徒の実名顔写真まで晒すのか理解できない.
売らんかなと叩かれて当然.


そもそも被害者の詳細な情報を漏らすのは
本人が抗議出来ない分酷い行為だと思うのだが
しかも本人は(当たり前だが)被害を受けた側であるというのに
マスコミはなんで被害者報道をしたがるの?
以前は被害者家族が望んでいるとか言ってるけど
今回の件で望んでいない人もいることがはっきりした訳だが


社会正義なんて建前言ってるけど
商業マスコミなんて飢えた猟師みたいなもんだ


そもそもこの少年の自殺の件は騒ぎすぎ。
自殺なんて毎日何件も起きている。
自殺なんてマスコミは一々報道しないのが普通。
自殺者の遺族だって身内の自殺なんて秘密にしたい。
マスコミの過熱報道がおかしな方向に持っていっている


被害者をさらに傷つけることは平気でできんだな。
載せんなら凶悪な犯罪者や、少年法で守られてるのをいいことに
悪逆非道極まりない糞ガキどもを晒せよ。

マスゴミの正義ってのは、イジメの加害者だった担任教師に通ずるものがあるな。
自分が面白くなれることなら、弱いものもネタにしちまうんだな。
ペンは剣より残酷だ。


新潮は金儲けの為なら何でもやるからな
損害賠償なんてタカが知れてるからやり放題


これさ・・・TBSの朝ズバで一回名前出ていたよね

遺書公開するときの映像で下のほうに、名前を確認できるほど長い時間、自殺した生徒の名前出てたよ
一瞬の事で目を疑ったけど次のシーンではモザイクかかっていた気がする

番組では名前出ていたことにはスルーだった


加害者生徒の親や親戚に××地区の有力者がいるし十分ありえる。
葬式での七人のふてぶてしい態度からも、何もおとがめなしだったのがよくわかるし。


新潮
権力を批判する記事には滅法弱いくせに、
市井の生活者をゴシップ化して馬鹿の好奇心を煽るのには滅法強い


マスゴミは●村へのいじめを煽っている、放送や新聞、雑誌にすることでおまえらに余計な大げさな嘘情報を流して、おまえらにいじめさせている。
マスゴミは死ね、人をいじめて飯を食っているような奴は死ね!
人に責任どうこう言うくらいだからこれで田村が自殺したら責任とるんだろうな!いじめられる奴にどんな理由があれ、いじめは良くないみたいな事言っときながら矛盾してる!
これはいじめじゃなく制裁だという言い訳はきかんからな!
その言い訳が通るならいじめをやっている人間は皆、相手が悪いと思ってやってるんだからそれも制裁という言い訳で済むはずだ! マスゴミ関係者は全員死ね! 特にみのもんたは死ね!


遺書が公開される経緯がよくわからない。

遺書の公開って誰が許可するんだろう?
「死を決意したことがいじめである」ことが遺書によって確認されましたって
程度で十分な気がするんだけどね。
遺書の内容を見ると誰にいじめられたという記述がなかったり
ディープインパクトの件とか、追い詰められた精神状況から仕方ないのかもしれないけど
ネタにされやすい要素を持ってるわけだし。


遺書に「うざい奴等にはとりつきます」ってあったんだろー?
奴等ってことは、常に接していた周りの同級生のことを強く指してるんじゃねーの?

っつーことは、教師より先にいじめた生徒を罰するべきだろーが
少年法だかなんだか知らねーけど、そんなものこれからの時代必要なくなってくるぜ
犯罪の低年齢化がどんどん進んでるからな

少年法無くせよ
議員の子供を同じように自殺に追い込めば国も動いて犯罪の低年齢化について
もっと真剣に考えるのか?wwwww


新潮読んだ。
実名報道は考えさせられる教師には娘がいるけど娘がいじめられそう。
教師が太った女生徒に前に出させて「おまえはデブだから豚という漢字を書け」
と言ったというのはひどい。

あと、気になるのはいじめられて自殺した少年にも
いじめられて納得しそうな問題がありそうな気がする。


教師にだけ責任押しつけてんじゃねーよ!!>>加害者生徒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/832452.html


まとめサイト( ・∀・)つhttp://www19.atwiki.jp/nakanohitonandesuyo/


ナにお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日は●村の顔写真掲載グッジョブとか言ってたくせに一転してたたきかよwwwwwwwww

>>新潮GJ
>>『週刊新潮』、なんて事を・・・
どうしてカラーじゃないの?
>>⊂二二( ゚|゚)二⊃<普段読まないけど読んでみるか
>>久しぶりに新潮(*^ー゚)b グッジョブ!!
>>相変わらず新潮はブッ飛んでるな
その調子でよろしく
>>しんちょ GJ!
>>いいぞ!新潮!その調子だーーー
>>週刊新潮は、いつもながら「よくやった」。
文春は、確かにコンクリ殺人が尾を引いてるのかな。
編集部と経営陣は頑張ってくれよ。


オマエら頭冷やせよ!!
そもそもオマエらその先生に会ったことあんのか??
会ったこともない奴の悪口ばっか書きやがって!!
新聞やテレビだけが真実を伝えてるとは限らねぇんだょ!!
まんまとメディアの手にまんまと落ちゃがってオマエら恥ずかしくないのか?
三輪中の先生も苦労してるだろうな
こんな奴らの相手ばっかで…まともな人間がいねぇからな!!




引用元:2ちゃんねる、他。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2006年10月21日(Sat)23:17 [EDIT]


>新潮はこれでこの担任と同じになった。

まさしく

| URL | 2006年10月22日(Sun)01:50 [EDIT]


 週刊新潮は今までにも問題をたくさん起こしている問題雑誌会社新潮社の出版物である。多分これからも懲りずに同じことを繰り返していくであろう。これを直すには経営陣をすべて刷新するしかないと思うのだが。

| URL | 2006年10月23日(Mon)05:48 [EDIT]


↑加害者乙。

葵龍雄のサイトも消されたしな。
日本はとかく犯罪者天国よ。

| URL | 2006年10月24日(Tue)09:21 [EDIT]


 

トラックバック

